はじめての会計事務所【新設法人応援プラン】

法人には法人専用の会計業務が必要です。
しかし開業直後は事業を推進することに手一杯で、経理専門の事務職員を置いていない、家族経営で経理の実務が不案内といった事業所が圧倒的です。
そこで、開業3年未満の事業所様に向け、市販の会計ソフト「弥生会計」を使った効率のよい経理実務を完全サポートします。

設立後3年未満の事業者様限定!
弥生会計ソフト無料プレゼント!と導入無料サポート!で新設法人の会計業務をバックアップします。

東京大田区大森の税理士 税理士法人益子会計の新設法人応援プランについて
「弥生会計」のインストールから使用手順、入力方法まで、伝票記帳を社内で行うことができるところまで無料でサポート。導入以降の日常業務におけるご質問へのご対応、難解な試算表の見方など、必要に応じたご説明も承ります。
税理士法人益子会計は「弥生会計」に関する本も出版しているスペシャリスト。貴社の業務に最適な導入方法、仕訳、入力手順をわかりやすくサポートします。導入後の財務状況管理、申告への対応などフルサポートもお任せください。会計や財務状況に明るいことが、事業成功への大きなステップになります。

会計事務所はどのように選べばいいんだろう?

はじめて会計事務所をお探しの方はこのようなお悩みはありませんか?

  • 役員報酬はどのように決めれば良いのか教えて欲しい
  • 一期目は税金上、赤字が良いのか、黒字が良いのか知りたい
  • 融資を受けるためにはどうしたら良いのかアドバイスが欲しい
  • 同年代の経営者はどのようにして事業を軌道に乗せているのか知りたい

税理士に頼んでいない理由として よく挙げられるものとしては、

 ・売上も取引も少ないのでまだ頼んでいない
 ・日々の経理事務は自力で苦労している
 ・決算や申告も自力でやってしまいたい
 ・赤字なので決算申告は不要だと思っている
 ・どこに頼めば良いか分からない

などがあります。しかし日本の企業の8割以上が税理士事務所との関与があると言われているように、ご商売をしている以上、税理士の関与は必要不可欠です。

ちょっとした事でも気軽に相談できる環境を!

税理士法人益子会計では、「お客様の分からないことを分かり易く」をモットーに中小企業の身近なパートナーとしてサポートを行っております。
経営をして行く中で社長様は日々様々な疑問や課題を抱えておられることでしょう。ちょっとした疑問や問題が生じた際に気軽に相談できるパートナーが居たら便利ではありませんか?
社長様のよき相談役として私たちをフル活用してみませんか?

【新設法人応援プラン】無料相談

まずは無料相談をご利用ください。

会社設立業務を税理士法人益子会計にご依頼いただくことのメリット

その1経験豊富・実績多数!
大田区を拠点に創業55年の歴史がある事務所です。のべ関与先企業は700件に及びます。
その2当事者意識が高いスタッフが多数勤務!
創業者や経営者の気持ちがわかるスタッフが多数勤務しています。経営の大変さや苦労などがよく理解できます。
その3税理士法人化による複数税理士支援体制!
当社は2016年に税理士法人益子会計として、 新たな出発をきりました。複数の税理士を置くことで、 関与先様に安心と高品質なサービスをご提供いたします。
その4大森駅からすぐの来社型サポート!
弊社はJR大森駅から徒歩1分の場所にあります。個別の相談ブースもありますので安心してご相談下さい。
その5お客様のニーズに合わせた豊富なサービスラインナップ!
お客様の会社の状況に合わせた個別訪問を伴う税務顧問、来社型の顧問プラン、経理代行プランなど、ニーズに合わせたサービスラインナップを取り揃えています。
その6融資に強い!
大田区大森で地域密着していますので、地元の金融機関からの信頼も厚く融資案件も豊富です!
その7専門家ネットワーク集団を活用できる!
専門家同士のネットワークを有している事務所です。経営上のちょっとしたお困り事にも対応することができます!
その8設立後も頼もしいパートナーに!
会社設立から始まる事業を成功に導き、さらなる成長、発展を続けていくためのパートナーとして会社経営をサポートします。

新設法人応援プラン」ご相談からご契約までの流れ

弥生会計無料サポート

step1面談《無料相談》
まずはご来社いただき、面談にて事業の内容など基本情報をお聞きいたします。
step2弊社とのご契約
サポートの全容と料金プランをご説明いたします。納得いただけたらご契約。
step3弥生会計導入サポート開始
お客様のパソコンに「弥生会計」ソフトをインストール
・このとき1ヵ月分の通帳コピー、領収書、請求書類をご用意ください。
・貴社の業務に合わせ、日常業務・月次業務の内容をご説明し、仕訳方法や入力方法を指導いたします。
step4「弥生会計」導入完了
約3ヶ月を目安に、お客様ご自身で入力いただけるよう指導し、導入を完了します。
step5月次試算表の会計データをEメールでお送りください
入力内容のチェックおよび修正を行ったうえで月次集計書類、財務諸表を作成し、見方や対応についてアドバイスいたします。
step6決算サポート
決算時にはお客様の売上げに応じた決算処理などについてご提案いたします。

料金表»

【新設法人応援プラン】よくある相談

Q1.こちらから事務所に訪問するプランなどもありますか?

A1.はい。ございます。

当社では、お客様と定期的にご面談させていただいております。  面談の方法としましては、お客様のところへ訪問させていただくスタイルと、当社へ来ていただくスタイルがあります。どちらの方法でもご対応可能です。(ただし、お選びいただくプランによって、料金が変わります。)

Q2.経理事務員がいなくても頼めますか?

A2.はい。おまかせください。

当社にて記帳代行プランを設けております。
このプランを採用された場合、当社スタッフが、決算書・申告書作成に必要な帳簿作成をお手伝いさせていただいております。定期的に当社に資料(通帳コピーや領収書など)をおくっていただく必要がございます。初回面談時に、詳細な打ち合わせをさせていただければ、面倒な経理作業は、すべて当社でお引き受けいたします。

Q3.融資申請にあたってのアドバイスが欲しいのですが?

A3.はい。融資のアドバイスはおまかせください。

新規の融資にあたり地域の金融機関を紹介できます。
・どこの金融機関に行ったらよいのだろうか?
・どのような融資制度があるのだろうか?
・担保や保証人は必要なのか?
・準備しておく書類にはどのようなものがあるか?
などのことについて、これまでの経験をもとにお話しさせていただきます。

Q4.決算だけでもお願いできますか?また、毎月のサポートは必要ですか?

A4.はい。決算のみのご依頼も可能です。状況に合わせ月次のサポートもご利用ください。

決算申告のみでのお引き受けはできます。
(ここでの決算のみとは、決算書の作成、法人税、消費税、地方税の申告書作成および決算報告をいいます)
また、毎月サポートをご依頼の場合、当社担当者が、定期的に面談、電話、メール等でサポートさせていただいております。
会社を経営していると、税金の問題だけでなく、資金繰りの問題、人事労務問題など多くの問題に直面します。このような問題解決の良きパートナーとして、毎月サポートを活用いただきたいと思います。

Q5.初年度の費用はどのくらいかかるのですか?

A5.初年度にかかる概算のお見積りをご案内します。

売上規模年間1,000万円以下、会計ソフトの入力を会社で行い、当社でチェックを行うというスタイルの場合、以下の通りとなります(価格は消費税抜きの価格です)。 
・毎月サポート 10,000円(毎月報酬が発生します)
決算サポート 98,000円(決算申告終了後、請求書を発行させていただきます)
上記から、初年度の報酬は、120,000円+98,000円=218,000円となります。
なお、このほかにかかる費用(オプション)については、初回面談時にご説明させていただきます。

【新設法人応援プラン】無料相談

まずは無料相談をご利用ください。

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